« 花火 | トップページ | チャイナマネー »

2007年8月23日 (木)

自己を見つめなおして

Forwardの”元”代表の松井です。

今回は全然株とは関係ない話になりますが、今時の海外留学する一学生として見ていただけたら光栄です。 今夏からすべてを後輩や友に託し、1年間米インディアナ州の大学で留学をスタートさせました。

投資クラブの役職的には 代表  →  アメリカ支部長(構成員は自分とルームメイトのサイレンスのみ)

と少々田舎で老後生活を送っている感じです。実際に先ほども「友達がキャンパスを歩いてたら『スカンク』に屁をこかれた」と冗談のような本当の話が通じるくらいの田舎です(笑)

今回の留学では「一から自己を見つめなおす」を一つのテーマに掲げています。 実際大学3年になりゼミやサークルに追われ、周囲の就活ムードに流され、慣性の法則のまま今あるレールを進んできた気がします。そのためまったく新しい環境の中もう一度自己を深く知り、将来について考えたいと思います。そしてさらに成長して1年後日本に帰って来たいと思います。留学という大きな「投資」を親にさせてもらうのですから、必ず投資以上のリターンを得てきます!

NYにいるわけでもなく、(実際にネットから遠ざかった1週間で世界の株式市場がとんでもないことになっていました 泣 )たいしたこともできそうもありませんが、私なりにこれからこちらの情報をみなさんに送っていけたらと思います。 それでは 松井@夜の八時でもまだ明るい・・・

|

« 花火 | トップページ | チャイナマネー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73587/7643294

この記事へのトラックバック一覧です: 自己を見つめなおして:

» 岩田さゆり何でも情報!動画&画像付き [一押し!!岩田さゆり]
岩田さゆり画像 岩田さゆり画像 岩田さゆり画像野球に打ち込む中学生たちの姿を描いた、ちばあきお原作の名作まんが『キャプテン』が実写映画化されて現在公開中だ。映画の中で野球部を取材する新聞部の佐々木舞役を演じた岩田さゆりが、単独インタビューで作品の見どころなどを語ってくれた。 「完成した映画を観て本当に感動しました。野球を知らない女性の方でも楽しめると思います」と映画の素晴らしさに太鼓判を押した岩田。本作で演じたのは、実年齢よりも若�... [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 12時13分

« 花火 | トップページ | チャイナマネー »