« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月14日 (水)

Forwardアメリカ支部

代表の松井です 

 ここ1週間でアメリカ経済の現状視察と副代表兼Forwardアメリカ支部代表の大倉(現在米留学中)に会ってきました。(ぶっちゃけほぼ旅行です)

 副代表の大倉はなんとか異国の地で頑張っているようで安心しました。8月からは代表の私自らがアメリカへ長期留学するので、他のメンバーの短期留学や帰国子女受け入れなど、Forwardのグローバル化はどんどん進みそうです。

Forwardアメリカ支部概要

所在地:California State University 学生寮 大倉氏の部屋

支部代表:大倉桂(Forward副代表兼任)

活動趣旨:グローバル化の最先端である金融市場を把握するため、その情報収集活動の拠点。

| | コメント (0) | トラックバック (44)

2007年2月 7日 (水)

證券のTV広告

伊藤です。

新しい大和証券のCMが話題になっている。エビちゃん・古田新太・バナナマン、クセはあるが面白い人選である。若い世代もしっかり取り込もうとしている目的が垣間見える。

一方、野村はリテールが業務の肝(?)なのに、いくらなんでもCMが弱すぎると思う。個人向け国債のCMはよくやっているが、別に特徴もないし。

♪それ~のむらに~きいてみよ~♪

これはよく耳についているが、使っているタレントが小西真奈美と野村らしいビッグネームではない。

ポスターも笑点メンバーと真新しさは見られないし、ジョインベスト証券も落ち目のパフィーを使っている。

なんでもっと本気にならないのだろう?

かなり不思議だったんで書いてみましたw

| | コメント (0) | トラックバック (12)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »