« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月25日 (火)

説明会開催決定!

松井正太です。

Forwardのことをより皆さんに知っていただくために、説明会を開催いたします。詳細は以下の通りです。

新期生募集説明会

[日時]5月20日(土) 午後1時より
[場所]学生会館4階 W407

詳細は随時お知らせしていきます。

他にもHPの方に「Forward、早稲田大学公認団体へ」・「活動理念」を追加し、「新期生募集要項」を一部変更したのでぜひ見てください。

それにしても以上のことをみんなで話し合い文章としてまとめているうちに、改めてForwardについて考え、理解するようになり、こうしたHP上での公開はみなさんに我々の活動を知っていただくのと同時に自己を見つめなおすよいきっかけにもなると今回の一連の作業から学びました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年4月22日 (土)

第一回勉強会、お疲れ様でした。

どーも伊藤です。

今日は本当にお疲れ様です。

皆さんに思った以上に喜んでいただいて嬉しく思いました。また自分で言うのもなんですが、かなり効果的な時間を使い方をできたのではないでしょうか。

あと本多君をはじめとして積極的に質問していただき嬉しかったのですが、僕自身至らない部分もあり申し訳ありませんでした。今後とも一生懸命勉強せねばならないと感じています。

それと以下は今日オススメした株式サイトです。

「ヤフーファイナンス」

「イロハが分かる株取引講座

10代からの株式投資」

「株で貯金しちゃOH!!

「ど素人の株日記」

10万円以下で買える株」

「おすすめ証券会社徹底比較」

ところで第二回以降の勉強会の話ですが、テクニカルなことを徹底的に勉強してもしょうがないので、実際のチャートを利用して材料からの反応の仕方なんかを勉強していければと思います。

また情勢なんかは常に変わっていくので、毎週、情勢報告会みたいな物を開ければベストなのではないでしょうか。

勉強会みたいなものは必ず煮詰まってくると思うので、その点に気をつけて工夫しながら頑張りましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年4月21日 (金)

Forward、大学公認団体に!!

松井正太です。

今年度に入り早稲田大学のほうへ「大学公認サークル新規登録申請」を行い、今日発表がありました。結果見事に大学公認サークルとして認められることになりました!これは全国の投資クラブの中でもかなり珍しいことではないでしょうか。詳しくは今後HPの方でもお知らせしていきたいと思うのでぜひ見ていってください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月16日 (日)

2期生・伊藤の挨拶

どーも、社学2年伊藤です。

まぁなんと言うか自己紹介は苦手でして、ホントに簡単にしたいと思います。

僕は「趣味は何か?」と訊かれても応えられないほど、なんでも興味がある男です。その一つが株にあったと言うことですが、実際やってみると面白いですね。

株式投資の勉強は4ヶ月目、バイトでためた元金ではじめた実際の投資は2ヶ月目と言う感じです。実質無借金経営じゃないと投資するのが怖いヘタレ零細投資家です。保ち合い銘柄が騰がった直後に買うのが一番好きです。ただ最近は非常に調子が悪く、もっと勉強しなければと感じております。

Forwardに入って間もないですが、その感想でも書こうと。

まず最初に感じたのは面接してるだけあって全員モチベーションがやたら高いと思い安心しました。サークルが形骸化する原因はほとんどそこにあると思うので。

Forwardに入って、今までの人生会ったことのないタイプの人間と急激に会って話すようになりました。それによって別次元から刺激をもらえるというか何というか、それがとにかく嬉しいです。昨日お会いした原田さんも同様で、色んな意味で非常に面白い人だなと感じましたし。

最後に、0ベースからのスタートですが、出来るだけ仕事を分散して積極的に頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

新歓企画 詳細

どうも松井正太です。遅くなりましたが東証見学・セミナーの詳細が決まりましたのでお知らせします。

新歓企画

Forwardでは新入生との交流をより一層深め、また株式投資をさらに身近に感じてもらうために新たな企画を立ち上げました。

[
日時・場所] 4月11日(火) 午前9時30分

         日本橋駅C5出口 広島銀行前集合
[
内容]   ・東京証券取引所見学
 ・東京証券取引所において無料の投資
  セミナー(株初心者でもOK)を開催
 ・食事会

注意事項

・セミナーもあるので参加希望の方はまで、氏名・連絡先をお願いします。

・お昼ごろには終わります。

・当日に飛び入り参加も大丈夫ですが、定員もありセミナーには参加できないかもしれませんのでご容赦ください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 2日 (日)

新歓初日終了

 松井正太です。

新歓初日も終了し、現在一息ついているところです。

昨日の新歓活動をしていく中で新入生の方々から、「新歓コンパはやらないのか」という声があり、そこでForwardでは新入生との交流をより一層深め、また株式投資をさらに身近に感じてもらうために新しい企画を立ち上げることにしました。

[日時]4月中旬ごろ
[内容]・東京証券取引所見学
・東京証券取引所において無料の投資セミナーを開催

・新歓コンパ

詳細はHPの方でお知らせしていく予定です。また前回の二期生による東証見学のレポートもありますのでこちらもぜひご覧になってください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »