トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

自己紹介

みなさんこんにちは。

Forward二期生、兪 志昇と申します。名前は男の子っぽく見えますが、これでも立派な女の子です。

では自己紹介をさせていただきます。

現在、早稲田大学政治経済学部2年生です。韓国からまいりました。

学期末の試験が終る頃、学部掲示板のforward広告に強烈な勢いを感じ、日頃興味があった株への旅にでました。彼らとの出会いは精鋭という言葉で表したいです。規模から内容まで選択と集中のmotivationでうみ出されている事を垣間見る事ができ、将来性を強く感じました。入ったばなりなので個人的に貢献出来ることを常に考えてる所です。

株は必修不可欠な財テクであり、パンドラの箱見たいなものです。現実と理想、感情と理性の戦いで釣合いをどれぐらい上手く取れるかによって喜怒哀楽を感じる修羅場です。

アジアの市場ではそれぞれ違う評判を得てる日本と韓国。

日本市場から受けた印象といえば。経済復活の影響が反映され右上がりの成績を示しているがオンラインゲーム市場の成長と共にEarnings Surpriseの泡が懸念される雰囲気です。類似点はあるが決してそうでもない韓国。輸出依存型の経済構造で海外資本の流入が活発な韓国市場は国際経済の小さな変化にも敏感に反応するので低平価メリットです。株が家計金融資産の一部で長期的な投資の対象になるとき、狙われる対象になるのではなく、長期的な上昇趨勢をかもし出せるよになるのを願っているところです。個人的に

Forwardの蓄積されている経験と団体の実力をいかし、社会に対して協力的なinterfaceになるように充実させていきたいです。宜しくお願いします。

そして女の子でも気軽に活動できる場所なので、一緒に活動できる女の子も募集です。

The Forwardへようこそ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月30日 (木)

ど〜もっ♪

ど〜もっ♪\(゜д゜)
一応、早稲田大学投資クラブForward二期生プログラマ(HP管理)
の藤田創っていいマス _(_ _)_

まぁ取りあえず自己紹介カナ、理工学部物理学科の二年生やってます。
Forward以外に入ってるサークルはバドミントンです。
まぁ一言で言うと優しくて爽やかなお兄さんカナ( ̄ー ̄)

で、新入生。合格おめでとうっ♪
明後日なんだね〜入学式。僕らも新歓ガンバるんでブースに遊びに来てくれぃ。

まぁ株って恐いイメージがあるかも知れないね〜
ただコレは個人的な考えなんだケド、銀行やら郵便局に僕らが預けたお金ってのは、
ある程度まとまったお金で色んな企業に融資されているんだ。
このコトで郵便局やら銀行は利益を出しているワケなんだケド。
よくよく考えてみりゃ、その融資の元となっているお金は僕らのお金なのに、
利息は缶ジュース一本程度。
しかも銀行は最近チョーシ良くて、
日銀のじーさんも量的緩和や〜めたっ♪(´∀`)
とか言ってるのに利息は上がらない。

コレって

カナリ

アァン? (゜д゜#)




ってコトで、だったら自分で…
まぁ他にもあるんだケド、それはまた今度ってコトで。
リスクを恐れるあまり銀行やら郵便局やらにイイ様に利用されるってのが気に食わないんだよね〜

まぁ人それぞれだと思う。理由なんて。

一期生の先輩方にも一期生の先輩方の理由、
二期生にもそれぞれの理由があるハズ。
これから入ってくる新入生もその人なりの理由があると思うんだ。
それが最高の形で合わさって行ければb(゜д゜)

んじゃまた〜(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年3月29日 (水)

自己紹介

みなさんこんにちは。

Forward二期生、副代表を務めさせていただいている大倉 桂と申します。更新が遅くなり申し訳ありませんでした(汗)

では僕も自己紹介をさせていただきます。

現在、早稲田大学国際教養学部の2年生です。

この夏から1年間の海外留学を控えています。行き先はカリフォルニアです。

代表同様、株については勉強を始めて間もないですが、アメリカ留学に備え、日本市場と米経済について勉強中です。日本経済の復調、またFRBのバーナンキ新議長の就任にともうなう米経済の新体制と、これからの世界経済のターニングポイントとなるであろうこの時期に留学できるチャンスを最大限に生かしていきたいと思っています。

このForwardという団体が、社会に対して有益な情報を発信できるよう活動を充実させていきたいです。よろしくどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月24日 (金)

Forward二期生活動しています

二期生代表の松井正太です。

これから二期生メンバーによる日替わりコラムを書いていきたいと思います。

まずは自己紹介と今後の意気込みをそれぞれのメンバーに語ってもらいましょう。新歓活動もいよいよ始まるこの時期に、二期生のことを皆さんによりいっそう知っていただこうと思います。

改めてご挨拶します。                                                                                          Forward二期生の代表を務めさせていただいている松井正太です。この春転部試験に合格して早稲田大学政治経済学部国際政治経済学科の2年になり、現在二期生のみんなと現代表より新入生歓迎活動のための準備を任せれております。                                        

株を実際に始めてまだ長くはありませんが、中国への留学経験もあって実験的に現在中国にも分散投資をしています。国会議員のもとへのインターン、中国への留学などなど、株以外にもいろいろやっています。まだまだ株についても修行中の身ではありますが、持ち前の行動力と今までの経験をいかしてForwardのよりいっそうの興隆と株式投資の普及、社会貢献のために努力していきたいと思います。            

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2006年4月 »